見出し画像

第23回『松尾考案野菜料理その7』

「草の根かきわけ一門の温泉旅行」

①うすくちしょうゆ400CC、砂糖130グラム、酢100CC、にんにく1かけ、生姜1かけ、赤とうがらしを鍋に入れ沸騰させる。
② ①が煮立ったらミョウガ1キロぶちこむ。その後約1分間煮る。
③ ②を冷蔵庫で冷やして完成!

歳くってきたら絶大の信頼を寄せるのが経験とミョウガでしょう!
その実力派ミョウガに、生姜にニンニクといった草の根掻き分けて採取する系の食材の秘伝のタレ温泉に浸かってもらうわけですね。

これは旨いですよ!
だってお母さんに教えてもらったんだもん!
(松尾考案じゃねーじゃねえか!)

この料理を食べれば皆さんきっと思うでしょう!

田舎の老婆恐るべし!ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?