見出し画像

セントラルパークの好きなところ。

生い茂る木々の向こうに摩天楼が見えるところ。


タイムズスクエアの喧騒から歩いて10分、こんなに空気の澄んだ公園があろうとは。
この、ニューヨークのバランス感覚に驚く。

街を歩いていても古い建物と近代的な建物が混在していて、ごみの散らかる汚い路地を抜けたと思ったら、綺麗に整備された歩きやすいコンクリートのオフィス街に出たり。

ニューヨーカーたちはこの街で望んだものは何不自由なく手に入ると思うんだけど、その中でもセントラルパークで過ごす時間を大切にしているように見える。

真冬の寒い早朝から犬の散歩をする人たち。私も滞在中は一人で何をするわけでもなく朝から散歩してました。

夏は芝生でごろごろしたり、ヨガしたりする人たちがたくさん。

私も真似して、venderで買ったドリンクとマフィンをお供に、友達とのんびりお話しながら過ごすということをしてみました。


このごろの顔を切るような寒さの朝は、2月のセントラルパークを思い出します。

もしもニューヨークにセントラルパークがなかったら。考えるだけでさみしい。世界中の人がこんなに憧れる街ではなかったんじゃないかな。

今年は、ずっと憧れだった"秋"のセントラルパークへ行こうと目論み中です。

#NewYorkCity #CentralPark #USA #ニューヨーク #セントラルパーク #アメリカ #旅 #旅行 #travel

まつりに美味しいコーヒーをご馳走してくださいっ