見出し画像

大人の塗り絵

今日は午後練ということで久しぶりにゆっくりとした午前中を過ごした松岡です。
今は練習を終えてこれから帰るとこ。
通いは大変とよく言われますが、電車での時間は個人的に好きです。


さてこの間、大人の塗り絵を購入。
(電車の中で化粧をする女性のごとく、電車で塗っちゃおうかな笑)←半分冗談。半分ガチ。

とりあえず一冊やってみようと思います。


塗り絵による効果

塗り絵をやることで得られる効果はとても多いと様々な人が記しています。

例えば
・塗り絵による没頭から充実感を得ることができる
・無心になり、瞑想状態になる
→そのため自律神経が整う
・完成すると達成感が得られる
etc


これらが本当に得られるのか、それとも新しい発見があるのか、1冊やり終えたらまた感想を投稿しようかなと思います。


ちなみに、僕の最初の作品は

「旅立ちのチューリップ」


影をつけたり、花を立体的に表現するのが本当に難しいなと思いました。
良かったのは左上と右下のオレンジのチューリップくらいで後はダメダメ。

これをアベレージにしてどれだけ上手くなるのか見ものです。



誰か一緒にやりませんか?笑笑

#塗り絵
#大人の塗り絵
#趣味
#多趣味
#電車
#時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?