見出し画像

13時間耐久インド映画マラソン🏃‍♀️新宿→渋谷→池袋

最近、RRRきっかけで、インドの映画にはまっている。鑑賞スタイルは配信だったり、DVDだったり。一口にインド映画と言っても南インド映画や北インド映画で傾向が違ったり、何より多言語国家の映画なので、観る映画もテルグ語やヒンディー語、タミル語など。さらにその映画が映画館で上映されて日本語字幕が付いているものが観られるのは貴重。

この機会を逃したら映画館で観られないかも?が、観に行く行動を起こすきっかけとなっている。

7月に映画館で観た映画はこちら。やはりインド比率が高い
ちなみに2月に観てからRRRを観てないのは初。

・K.G.F: Chapter1、2
・ランガスタラム
・バーフバリ伝説誕生 完全版
・バーフバリ王の凱旋 完全版
・マガディーラ勇者転生
・ラーマーヤナ/ラーマ王子伝説
・ビギル勝利のホイッスル
・ヴァチカンのエクソシスト
・繕い合う・こと

一日に詰め込めるだけ詰め込んだら13時間になった

7月22日(土)に観た映画。
計805分、約13時間。
正確には一日ではなく土曜日午後から日曜日の朝にかけての時間か。

・K.G.F:Chapter2(166分)
・ランガスタラム(174分)
・バーフバリ 伝説誕生 完全版(159分)
・バーフバリ 王の凱旋 完全版(167分)
・マガディーラ 勇者転生(139分)

しかも渋谷→新宿→池袋を移動🚃

心地よい疲労感で映画館を後にしましたとさ。

新宿バルト9 
ヒューマントラストシネマ渋谷
池袋新文芸坐
池袋新文芸坐

個々の作品の感想は後でまとめて。