見出し画像

身ぎれいに生きたい

noteはじめました。
突然ですが、しがない会社員生活に、自分の意思とは関係なくもうすぐ終わりがきそうです。定年でもありません。会社員でいる間は、自分が何を考えているかとか、どうしたいかとか、深く考えずに平日の昼間は過ごせていたのですが、永遠にそんな毎日というわけにはいかないようです。なので、考えて、考えたことを表に出すことを始めてみようと思います。

春だし。
何か始めるにはいいかもしれないと思って。

先々週くらいに行った鎌倉。
東京はもう葉桜だったけど、思いがけず名残の桜を楽しむことができました。

身ぎれいに年をとりたい

ここ数年、強く思っていることです。
ある程度の年齢になると、本人の意志とは別に、医療や美容サービスにアクセスしないで健康な毎日を維持するのはとても難しくなります。医療とまではいかなくても、若いうちは気にしなくてもそんなに問題なかった、見た目の衰えに突然気がついて、どうしたらいいのかと思う人も多いと思います。

あれ不思議なんだよねえ。絶対にある日突然シワやシミができるわけないのに、気がつくのはある日突然なんだよねえ。

若い時から気をつけて予防してた、ちゃんと生きてる人はいいんですけどね。それまで関心がなかった人(私のことです)が突然色々考えてアクセスするのって本当に大変。

今さら美魔女とかイケオジとか、そんなことはまったく目指さないのですが。せめて、小ざっぱりと、身ぎれいにしたいなと。寄る年波を健康に快適に、感じよく乗り切るために色々やっていることをまとめてみようと思います。

よろしくお願いします。
ちなみに、アイコンの写真はウイッグ着けたときのものです。今は使ってないけど。そんな話もおいおい。

#美容 #ファッション #加齢 #健康 #意識低い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?