見出し画像

格闘技道場にいってみた!

27歳の時、修斗のお仕事をする機会をもらい試合を観に行くように!
それまでは運動に興味もなく、ましてや自分で身体を動かすなど皆無。
選手を知るようになり、描くために技を知るようになり、試合の面白さを知るようになり… イラストの仕事を通じて、格闘技、スノーボード、水泳、ボクシング、バレーボールなどなど、スポーツに興味を持てるようになってきた。

知り合いの格闘家さんが道場を始めたのは知ってたけど、運動したことないモノが手を出すなんて!10年以上たっていた。
コロナの中、年が明け、ふと今やりたいことはとりあえず全部挑戦しようと思う。

格闘家さんの道場へ体験に伺うと、快くキッズのクラスからゆっくり受けていってよ!とのこと、ありがたい!
周1〜2回柔術とグラップリングのクラスに通った。
格闘家のグレイシー柔術は知ってたけど、ブラジリアン柔術って日本でもやってるんだなって、完全に柔術素人でした。初めて知ったよ…

正直マット運動ができない💦 子供のころから運動音痴だと言われてきたからしかたないのだけど、筋肉痛が次の練習までに回復できない💦とりあえず1ヶ月がんばろうから始めました。

マッハ道場巣鴨支部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?