見出し画像

寝る前10分の奇跡・一日のクリアリングをしよう!

寝る前に今日の出来事をクリアリングをして
明日の朝には今日の感情を引きずらないで
新たな気持ちで臨めるようにしたいですよね。
本日は、その有効なやり方を紹介します。
簡単なコトですが、この方法を知らなければ
次の日にも昨日の感情を引きずってしまいます。
セッカクの明日を素晴らしい一日にするために
是非とも実践して見て頂きたい!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・クリアリングの瞑想をしよう!
 についてです。

否定的な思いをいち早く消そう!

生活をしていると、嫌な思いをすることは
一日の中でも何度か訪れますよね。
その都度、感情をむき出しにして
「困った」「怒った」「落ち込んだ」と
喜怒哀楽を表現していると、
その感情に自分自身が振り回されてしまいます。

どうしても嫌なことが起こった時には、
「驚き」➡「怒り」の感情になりますよね。
そこまでは、どなたでもだどる感情の変化です。

ここからが、自分をコントロールできる人と
コントロールできない人の差が発生します。

それは何かというと
「否定的な感情を打ち消す能力」の差によって、
常に冷静な状態でいられるようになります。
これが「クリアリング」です。

3秒ルールで感情を正常に戻す!

それでは「クリアリング」では、何をするのか?
具体的な方法をお伝えします。
非常に簡単です!
「3秒以内に否定的な感情を打ち消す」のです。

例えば
・上司から仕事に関して対応のまずさを指摘され
 ➡ 言われた瞬間には「何で俺だけ!」などの
  否定的な感情にどうしても揺れ動きます
・しかし、この感情をそのままにしておくと
 脳が一日中マイナス思考に陥ってしまいます。
 ➡ そこで、3秒以内に「ご指摘ありがとう!」
 「もう二度と指摘されないように対策を打つ!」
 「絶対次は、成功させるぞ!」と
 マイナス感情を打ち消す「プラスの言葉」で
 脳をプラス思考に揺り戻すのです!

これを「3秒ルール」と呼んでいます。
この「3秒ルール」が身に付くと、
嫌な出来事が起きたとしても、、
直ぐに忘れられ、感情が安定して
常にプラス感情でいられるため
プラス思考で物事を考えられるようになります。

寝る前10分にクリアリングをして寝よう!

そして、一日の終わりの寝る前10分に
今日のクリアリングをする習慣を身に付けると
毎日の寝起きが最高に気持ちよくなります!
清々しい朝を迎えたいですよね!
簡単ですので、是非とも実践して見て下さい。

具体的なやり方は、以下の通りです。
① 今日の良かった点、改善点、明日に向けた誓い
 を3点づつノートに書きましょう。
 必ず良かった点から書くようにしてください!
② 自分の好きな音楽を聴きながら、
 リラックスした気持ちで目をつむって下さい
 お風呂で湯船に浸かりながらでもいいです。
③ 今日あった嫌な出来事や失敗したことを
 一度思い浮かべます。
④ 次に、マイナスのイメージを全て消して、
 その問題が解決した所を思い浮かべます。
 失敗せずに成功したイメージを描きます。
⑤ 「問題は必ず解決され、ストレスは消去された」
 と心の中で本当に解決したイメージが描ける
 まで唱えるようにしてください。

これが出来ると、プラス思考に脳が切り替わり
今日の悪い出来事が全てクリアリングされます。
そして、解決できたイメージをもって
寝ることが出来るようになります。

はじめは難しいかもしれませんが、
徐々にイメージできるようになります。
是非とも実践し、身に付けて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?