見出し画像

成功を信じる・何のためにを常に意識しよう!

皆さんは、2024年の目標を設定しましたが、
その目標は「何のため」に設定しましたか?
お金持ちになる為でしょうか?
それとも、家族が喜ぶ顔を見る為でしょうか?
恩師への恩返しのためでしょうか?
人それぞれの「何のため」があるはずです。
そして、それを常に意識していると
成功を信じて邁進する強い心が育まれます!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、成功を信じる・何のためにを常に意識しよう!
 についてです。

何のための目標なのか?

繰返しになりますが、
皆さんが立てた2024年の目標は、
「何のため」に設定していますか?

私の場合は、いくつかの目的があります。
・自分がどうしても目指したこと
 イワユル「使命」だと考えていること
・家族を幸せにするため
・自分の周りにいる人を喜ばせるため
などです。

自分だけのための目標である場合には、
逆境や苦しくなってきた時に
直ぐに諦めてしまう事になります。

それに対して「自分の使命」に気づき、
何としてでも、〇〇を幸せにする
〇〇を喜ばせる事を目的とすると、
強い心で目標に対峙することが出来ます!

「何のため」を意識すると・・・

「何のため」を常に考え・意識すると、
モノの見方が変わってきます。

私の知り合いで高校の教師をしている
方がいますが、その人はバレーボールの部活の
顧問をする事になりました。
彼は、バレーボールを殆どやったことがありません
しかし、結果的に3年間顧問をやっている中で
2回は県大会を突破して、全国大会に出場する
強いチームを作りました。

子供達に言っていた事は、
「何のために」を毎回聞いていたそうです。

・何のために、部活に入ったのか?
・何のために、この練習をするのか?
・何のために、試合をするのか?
・何のために、試合の勝つのか?
などなど、子供たちに考えさせるのです。

そうすると「やりなさい!」と
練習メニューを部活の顧問から言われて
嫌々練習をやるのではなく、
率先して、自分たちで考えて工夫をしながら
練習を行い、試合に臨む為、
自然と強くなっていくのだそうです!

何のためを常に問いかけよう!

私達が掲げた2024年の目標を今一度、
その目的である「何のため」を
意識して今日一日を過ごしてみましょう!

「何のため」を常に自分自身に問いかけましょう。
脳の中で問いかけると、自分の脳は
・〇〇のための目標達成なのだ!
・〇〇のためだから頑張るんだ!
・必ず目標を達成して〇〇を実現するんだ!
と自動的に答えを導いてくれます。

そして「何のため?」と問いかけると
目標を達成するための様々な方法が
色々と思い浮かんでくるものです。
ヒラメキも出てきます。

「絶対デキル」とつぶやきながら
「何のため?」と自分に問いかける。
すると自然とやる気が出てきますよ!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?