見出し画像

スタートダッシュ・2月の計画をシッカリ立てよう!

2024年の1月もそろそろ終わりを迎えます。
時のたつのは早いですね。。。
ただ、充実した日々を送っている人には、
遅く感じる瞬間があります。
一日が24時間以上に感じる人は超幸せ者です!
そうなる為にも、2月の計画をシッカリ作り、
迷わずDO(行動)が出来るようにしましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、スタートダッシュ・2月の計画をシッカリ立てよう!
 についてです。

自分のペースを把握しよう!

目標に対する1月の進捗は如何ですか?
私は、休日が多かったこともあり、
シッカリと将来のことについて
考える時間を取ることが出来ました。
とても素晴らしい時間を過ごせました。

皆さんも、目標に向かって進めた方、
行動となるとナカナカ腰が重たい方、
行動する前の目標設定をしている方など
様々な状況の方がいらっしゃると思います。

ご自分のペースで、進めて行けば良いです。
焦らずに、ただ着実に進めて行きましょう!

1月にあまり行動が出来なかった人も、
2月からスタートすれば良いです。
その為にも、2月の行動計画をシッカリ立て
前に進める準備をして行きましょう!

目標達成に向けた覚悟が大切!

目標を達成するには「覚悟」が必要です。
一生を懸けるぐらいの覚悟である必要は
無いのですが、それなりの覚悟ですね。

覚悟とは、「決めるコト」です。
・自分は〇〇を達成する。
・私は〇〇が出来るようになる。
なとど、目標を決めて行動するのです。

その覚悟の心を更に強める方法として
語尾を完了形・現在進行形にするのです。
・自分は〇〇を達成した!できた!!
・私は〇〇が出来るようになった!
 〇〇でできて、嬉しい〜 など
既に出来上がった感じになれば良いのです

これによって、目標に向かって
自然と体が動いていくようになります。
自分の体が動いて行動すれば、
無理をしなくても結果は付いて来るものです!

2月の行動計画を立てよう!

1月も残す所3日になりました。
是非とも、この3日間の中で、
2月の行動計画を立ててみましょう!
一日で作成するのは結構大変です。
なので、29・30・31の3日間で
作成してみて下さいね!

毎日何をやって行くのかを
テーマをシッカリ決めながらも
大まかに日次のやることを
明確化して行きましょう!

日次の計画が定まっていると、
朝起きてからすんなりと行動に
取り掛かることが出来ます!
そんな朝は、ヤル気に満ちた
清々しい時間となります。
最高な気分を味わえます!!

行動の前に迷ったり探し物をすると
気分が萎えてしまいます。
よって、迷わない為にも、
朝起きた時に行動することが
明確になっていると、スムーズです!

2024年1月の残り3日間を
有意義に過ごして行きましょうね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?