見出し画像

感謝の凄い力・波乱万丈に万歳、そして感謝しよう!

皆さんの人生は、波乱万丈でしょうか?
どなたの人生も波乱万丈だと私は思っています。
何故なら、平凡な人生を歩んでいる人は
何処にもいないからです。
人それぞれの人生を、
波乱万丈に生きているのです!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・波乱万丈に万歳、そして感謝しよう!
 についてです。

誰もが波乱万丈に生きている!

有名人の多くが波乱万丈の人生を
生きています。そして歴史上の偉人も
伝記を読んでみると波乱万丈です。

特に思うのは、戦国時代に生まれた武将は
皆さんが波乱万丈の人生を送っています。
そして、明治~昭和の戦前までの方々は、
戦争と言う「命」と向き合いながらの
人生を経験されています。

一方私たちはどうでしょうか?
「命」と向き合わざるを得ない時間は
それほど多くないのかもしれませんが、
やはり、一人一人の人生は波乱万丈です。

私も、四国で生まれ、アメリカで数年育ち
帰国後大学まで卒業して社会人になり、
フィリピン・ベトナム・中国に駐在し、
沢山の国の人の人生に触れてきました。
それぞれの人生は、その大小はあれど
皆さん波乱万丈なのです!

波乱万丈で経験値を積む!

波乱万丈であるからこそ、様々な事を経験し
成功や失敗や達成感や後悔を体験します。
この経験によって私たちは成長し、
自分の次元を上げて行くコトが出来るのです。

なので、波乱万丈で良いのです。
そして、その波乱万丈な状態を
悲しむのではなく、自慢すれば良いのです。

・自分はこんな酷い環境で育った、
・私は、信じられないような豪邸に生まれた
・友達から騙されてお金を失った
・先輩から引き上げられて大成功を収めた
・〇〇さんから告白された
・〇〇さんと別れて泣いた などなど

私たち全員が、多くの波乱を
経験・体験してきているはずです。
それは、自分の学びであり、
必要な体験だったのでしょうね。

兄弟で同じ環境に育っても
体験したことの感覚が異なります。
それが自分にとっての学びなのです。

波乱万丈に感謝しよう!

そんな、波乱万丈の人生に
今日は一日感謝して見ましょう。

過去に合った辛い経験や体験を
思い出してみると、その経験が
会ったからこそ今があるのです!
そのつらい経験の学びによって
今の貴方が作られています。
凄いと思いませんか?

そのつらい経験をしていなかったら
貴方はキット今と同じ考えを
することが出来ませんでしたよね。

逆に、もの凄く嬉しい体験も
皆さん成されているはずです。
その体験があったから、
現在の辛い出来事も頑張れるのですね。

そんな、波乱万丈の自分の人生を
心の底から感謝しましょう。
波乱万丈に万歳!!!
そして、波乱万丈に感謝ですね。

これからも、私たちの人生は
キット波乱万丈なのでしょう!
一喜一憂するだけではなく、
嬉しいコト・悲しいことも全部
自分自身で受け止めて、
自分の経験値にして行けば良いですね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?