見出し画像

寝る前10分の奇跡・好きな音楽を聴いてゆっくり過ごそう!

寝る前10分間には、自分の心を整え
リラックスをして過ごせると、
次の日の朝の最高の目覚めに繋がります!
そんな「寝る前10分間」の過ごし方を
連載してきましたが、紹介してきた全部を
毎日一度にやる事は、正直言ってできません。
今日な何をやるのが良いのかを
ご自分の気分によって選んで頂き、
プラス感情になって寝るのが最適です。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・好きな音楽を聴いてゆっくり過ごそう!
 についてです。

音楽で気分を一瞬で変えられる

皆さんは、落ち込んでいる時でも
元気の出るような音楽を聴くと
一瞬で元気になった経験がありますか?

私は、何度も音楽によって
自分が落ち込んだ時や自信が無い時に
元気を取り戻した経験があります。
音楽には、それだけのパワーがあり
演奏者やボーカルの人の感情などが
振動によって私たちに伝わるんですよね。

寝る前10分間の大切な時間は、
心を整えて、プラス感情になる事が大切です。
プラス感情のまま寝ることで、
寝ている間の脳の長期記憶への定着作業が
プラス思考の状態で実行されます。

アスリートも活用している

皆さんもご存じだと思いますが、
アスリートは試合前に集中するために
自分の好きな音楽を聴いて試合に備えます。

集中力を高めながらも極度の緊張状態に
ならないようにコントロールしているのです。
緊張しすぎてしまうと、筋肉が硬直し
体が思うように動かなくなってしまいます。

それと同様に、私達も寝る前には
お風呂に入って体温を少し上げる事で
体をリラックスさせて緊張をほぐし、
ご自分の好きな音楽を聴きながら
プラス感情になって寝れると最高ですね。

お勧めの音楽

寝る前にお勧めの音楽は、
心を休める様なヒーリング音楽がお勧めです。
私もロックが大好きなのですが、
興奮しすぎてしまうので、
夜寝る直前にはあまり向きません。。。

モーツアルトなどのクラシック音楽も
お勧めの一つですね。
また、528Hzでリラックスできる音楽も
現在は山ほどYouTubeで聞けますので、
そこから自分に合う音楽を探して
聞いていただけると良いです。
そして、音楽をかけながら
そのまま寝てしまうのも良いですね。

自分が宇宙にいるような感覚になり、
幸福感に包まれるような気分になれば
明日は最高の目覚めが期待できます。

この様な静かで贅沢な時間を
一日の最後にジックリ味わいましょう!
是非とも実践してみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?