見出し画像

特別展『古代メキシコ マヤ、アステカ、テオティワカン』に行ってきました【イラストレポート】

十代の頃に観たフリーダ・カーロの伝記映画『フリーダ』の建物や景色に懐かしいものを感じ、メキシコという国を意識し始め、その後も何故か自然とメキシコ人の友達ができ、最近は「トルティーヤはマサ粉から作らなければいけない!」等の謎の使命感にかられている私が、上野の東京国立博物館で開かれている特別展『古代メキシコ マヤ、アステカ、テオティワカン』に行ってきました!
感動したのでイラストレポートを描いてみましたよ。

リアル鷲の戦士を想像
とうもろこしに洗脳される…!
キッズ達の心もくすぐる大冒険感

9月3日までの開催。興味がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。トリップできるよ…!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?