見出し画像

飲みに行かない金曜日

金曜日の夕方

悪友から電話

「飲みに行くぞ、待っている」

「今日は無理」と返事

いつもなら8時過ぎでもかけつけるのに、

特に金曜日となれば、


今年に入り続いている、金曜日に積極的に飲みに行かない状態

以前は、ほぼ毎週飲んでた

今年は、数回しか行っていない
 

なぜか、飲み会に行かないのだ 

特に理由があるわけではない、

ただ、金曜日に飲まないと

土曜日のバスケ練習が楽になる、
土曜日の二日酔いがないから楽になる
土曜日の朝、財布にお金がある
 
帰り道、近くの温泉によって

今年覚えたサウナで3セット

寒いけど寒くない感覚が素敵だ

 
壺湯につかり、両足を出して、星空を眺めている
 
ひとりでゆっくりビールを飲んで、星空を眺めている


 
突然光る2つの物体、並んで飛んでいた

UFOか?、、、と思い
 
小学生の時に見た、弾けるようなオレンジ色に光るUFOのことを思い出していた
 
 


金曜日の夜、

忘年会で大騒ぎの喧騒の中、
 

ひとり占めできる空を眺めて、お酒をウイスキーに変えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?