見出し画像

誇り

先輩からのメール、1月8日のサントリーの広告を教えてもらった
 
 
誇り
 
新成人おめでとう。
今日から君は新しい道を歩んでいくことになる。
この道には懸命に生きる人の誇りがある。
誇りを持って生きること、それは私たちの務めである。
誇りとは何か?
それは信念を持って歩いて行くことだ。
今まで同様、誇り高い道を全うしてくれ。
大勢の人がそれを望んだように、
あなたもまた、自信を持ってその道を歩んで欲しい。
そこには必ず生きる喜びがある。
君の人生の肝心がある。
さあ、頑張って私たちの明日に向かおう。
 
大切なものを抱いて、進むんだ。
伊集院 静
 
 
 
58歳の自分に、
信念を持って歩いていくこと
誇り高い道を全うしてくれ
さあ、頑張って私たちの明日に向かおう
 
成人への言葉が響く
 
先輩が言う
 
頑張れ! 自分
 
目上の人を敬い、目下の人を慈しみ、
孤立させずに声をかけ、支えていく気持ちを持ちたい

来年のゴールへの最終コーナー

最後の直線に向かい、

颯爽に駆け抜けてみる

颯爽に駆け抜けてみたい


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?