見出し画像

泣いたっていいじゃん

よくTwitterとかで目にする言葉がある。
「あの人たちに比べたら、私の悩みなんて、、、」とか「泣きたいけど、こんな事で泣いてたら、、、」っていうツイートをよく見かける。
こういうツイートを見ると、「この人はきっと真面目なんだろうなぁ」って思う。

僕も少し前までは「こんな自分が弱音吐いたら、頑張っている人に申し訳ない」っていう意味わかん気持ちになった。
コレは別に頑張らない事がいいっていう事じゃないよ笑

たださ、貴方自身は「こんな私が」って思ってるかもしれないけど他人からしたら、貴方もその他大勢の人も絶対に「何か」を頑張ってる訳で何も頑張って無かったら
そんな感情は出てこないよ。
だから泣きたい時はいっぱい泣かないと。
我慢すればするほど心も身体もボロボロになって、泣けなくなるよ。
みんな、嫌な事だってある、後悔する事だってある。
大人だから泣いたらダメなんて誰が決めた?
泣くのは子供だけの権利じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?