見出し画像

【Day386】ネパール🇳🇵旅行記③

気がつけば帰国まであと2週間となりました。
そして気がつけば、僕も40歳まであと1日。

月並みだけれど、本当にあっと言う間です。


さておき。

観光休養と称したポカラも終わり、パティスワラ村へと向かいます。

嫁御熱望の湖のほとりでヒマラヤ山脈を眺望するという優雅な休暇は、結局のところモヤが消える事なくついぞ叶う事なく。


湖にて泳ぐというサブミッションも、想像以上に汚い湖では泳ぐ気になれず、目的を失った我々。
湖で泳ぐ事を期待していた娘のご機嫌はやや斜め。


そんな最中聞くところによると、ディズニーランドがポカラにもあるそうな。


ネパールにディズニー、、、??


知らない情報なので、すでに香ばしい臭いがプンプンするけれど、そんな気持ちにそっと蓋をし娘の機嫌を取るべく行ってみる事に。
そう、僕らの目的は娘のご機嫌取りなのだ。

ここ。
第一香ばしポイント
おそらく全景。


到着するや否や、入園時間が1時間後ろ倒しになっていた為に、近くのカフェにて昼休憩。
湖のほとりに位置するカフェで、本来ならここから絶景を拝めるんだよなと思いながら昼食をとっていると、程なくしてディズニーの中から子供達の活気な声が響き渡る。

どうやらオープンした模様で、再度入園。

レートは円にそのまま換算できるので計算はラク。

入園料は無料となり、乗り物毎にチケットを購入し係員に渡して乗るスタイル。

一旦園内をぐるっと周り、娘の乗りたい物のチケットを購入しようと園内散策から始める。

第ニ香ばしポイント
やや見覚えのある後ろ姿
何人か殺めてそうなマッドネスなミッキー。

これがアナ雪大好きな娘史上初となるディズニー。

本家のそれとは程遠い、というか言うまでもなくパチモンなディズニーなのだが、本家を知らない本人はどこ吹く風で至ってご機嫌。
ピュアって素晴らしいよと己を恥じる我々。

ドラゴンという名のジェットコースターというか、トロッコ。
短いコースを10週もするので、ピュアさを持ってしてでも1回乗ったら飽きる。


園内は5分もあればぐるっと回れるサイズ感で、アトラクションを操作するスタッフはこっちでボタンを押して、アトラクション動かしたあとは次の場所でチケット確認して動かしてと、 1人3役と忙しそう。

これに至っては何故か手動で回す

思いの外楽しんでいた娘はご機嫌になり、いよいよポカラを離れ明日からworkaway再開となります。

帰国まで2週間。
楽しい思い出を今のうちにたくさん作りたいと思います。

唯一の映えポイント
怖っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?