見出し画像

【Day325】トルコ🇹🇷Workaway5日目

今更ながら、少しはnoteを発信する場を設けてみようと思い10年振りくらいにTwitter登録してみました。


ラジオパーソナリティ時代はだいぶお世話になっていたTwitter。


文字数が限られている為に、切れ味鋭い殺傷能力抜群の言葉達が短い言葉で飛び交うのであまり好みじゃなく戸惑いがち。


呟く事もなければ、フォロワーもいませんが、楽しさを見出す為に1日最低1tweetを目標として少しの間続けてみます。


ちなみに猫の動画はバズりやすいと聞いた事があるので、猫と戯れている動画をアップした所、0回視聴という目を疑う数字を叩き出しました。

猫の手借りたのに。
猫にも申し訳ない気持ちになる。







さておき。



イタリア→クロアチア→モンテネグロを経てトルコに戻ってきました。

ユーロ圏ではバス&船移動だった為、11月以来の飛行機移動。
モンテネグロからトルコは約2時間のショートフライトではあるけれど久々の飛行機に心躍ったのは事実。

モンテネグロの空港の最寄り駅。
無人駅だし手作り感あるし、本当に空港近いのかと疑う。


スタンドバイミー感すら漂う空港最寄り駅



前回のトルコではイスタンブール近くのイズミットのオーガニックファームにて働いていましたが、今回はトルコの首都アンカラでのWorkaway。

主な内容はハウスキーピングと猫の世話と異文化交流となります。


デンマーク以来となるハウスキーピングになる訳だが、個人的には例えそれが身内だろうが人の家に泊まるのってめちゃくちゃ気使うので苦手。
だって人の家のルールとか難しいじゃん。


デンマークではあまり気を楽に保つ事ができず、苦戦したので今回もやや不安に思っていましたが、今回は割と気楽に楽しめています。


ホストは離婚歴のある男性とオス猫。
週に3回程ホストの子供達が泊まりに来ます。


ホストのフラットはとても紳士的且つ綺麗好きな男性で、お掃除ロボットのルンバが踊り放題のこの家は、ハウスキーピングなんて必要がない程キレイ(それでも掃除はするけど)

故にメインの仕事は猫と遊ぶ事とご飯を作るだけという、未だかつてない程のゆっくりとした時間を過ごしています。

ホストのフラットと子供達。
異文化交流が好きでWorkawayのホストになっているそうな。
子供達も同い年くらいでとても仲良く遊んで微笑ましい
猫のリリー。
可愛いのに、0回でごめん。




今回のトルコはショートステイとなる為、あと1週間程この家でゆっくりします働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?