見出し画像

お前にだけは言われたくねえって事

どうも、まっとんです

いつも気付けばここの存在を忘れてしまっていて、書かなきゃなーと思いながら今日になり今書いてます

毎回軽めの文章量で、読み応えがないと思いますがLINE漫画のような気持ちで軽ーく暇つぶしに見てください

まずタイトルの話からしておくと
『こいつにだけはこんなこと言われる筋合いないわー』って思う事ありますよね
その話です笑

それで、私の場合どんな人に言われたくないかっていう実体験込みでのジャンル分けで書いていきます

その一番手がこちらなのですが

日常生活がひどい人

なんでかこれ多いんですよね
棚に上げてお話するのが得意な方なのかなー?って思いながらいつも聞いてた記憶があります

ゴミは捨てられない、約束も守れない、酒に酔って迷惑をかける
そんな人に「社会とは〜」なんてお説教をくらうわけです

まず、あなたのその堕落した生活を見直してもらってからでもいいですか?笑

自分は特別

これもまた、偉そうに語る人がこのタイプで
なぜだか、いろんな事に批判をする方で、それだけなら構わないのですが自分が突っ込まれる側になると理由を付けて自分は特別扱いにしちゃうんですよね

読み取る能力が欠如してるからだと思うんですけど、とにかく質問をたくさんするんです
ただ、質問してもその答えの意味が分かってないから、その質問無駄なんですよ

それで分かってないもんだから、逆に質問されると答えが全てずれてる
挙げ句の果てには、自分は間違ってないという事のみに特化して答え出す

…答え決まってるなら、それでいいじゃないですか

バレないと思って嘘をつく

いや、バレてますから!!

あの人と友達だから

だから何!!

『分かってないんだよね〜』

自分の事!!

『あいつは使えないからクビ』

それ、雇ったのあんた!!見抜けてないあなたも一緒!!!!

『いやー◯◯さんがね?あなたは素晴らしい!応援してますって言ってくれてさー』

ただの社交辞令!!

『はぁ…、なんで人望ないんだろう』

あなたのその二面性!!

結局のところ

人って合う合わないって言葉で全てが片付くもんだから、深い理由考えなくてもいいんだなって思いました笑

偉い人(立場が上)とは、まだまだ仲良くなれるには時間がかかりそうです

代表とかそんなもんになると、人って変わっちゃうんですかね?
そこの常識が世間の常識になるんですかね?
よく分からないので、分かる偉い人はコメント書いてください笑

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?