2018年3月18日(日)

朝はマック。春はテリたまの季節。
妻の荷物を実家へ送り届けた。
昼は天満のライオン飯店へ。食べる前から旨いとわかる店構えだった。
麻婆豆腐、担々麺共に四川風で辛かったがしっかり旨かった。
今日からしばし妻とお腹の中の赤ちゃんとお別れ。帰宅後、チャイルドシートを装着。
後は実際に乗り降りが出来るか練習あるのみ。
夜は宅配ピザをオーダー。クリーニングを取りに行って帰ってきたら何故か内鍵が閉まってて家に入れなくなってしまった。
途方に暮れてマンションの販売所へ駆け込み、緊急の番号を聞いて鍵屋を呼んだ。
1時間半待ちということだったのでピザを受け取り、共用棟に持ち込んで食べる。
本来であればテレビでも見ながら食べようと思っていたが、共用棟のBGMが古いダンスナンバーテイストでピザとフィットしていて悪くない気分だった。
スタバで時間を潰してから鍵屋と落ち合う。
復旧方法は実にシンプルで、ビニール紐を内鍵に引っかけて、ドアの上から横に引っぱるというものだった。
その対処でしっかり復旧してようやく家の中に入れた。しかも無料だった。
いざというときに駆けつけサービスは助かる。
Netflixで野性爆弾のワールドチャネリングを3話ほど見て、寝るときはYouTubeで山里の不毛な話の笑い飯がゲストの回を聞きながら眠った。
1日目は一人を楽しんで過ごせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?