iki espresso

家の近くにあるのでたまにリラックスしに行く。
繁盛店なため平日の日中でもほぼほぼ満席。
オーストラリアのカフェをベンチマークしているとのことなので、大抵の場合フラットホワイトを注文するのだが、さすがに猛暑が過ぎるためアイスラテをオーダー。
オーストラリアのカフェはフードにも軸足を置いているとのことでメニューが豊富。
時間帯を問わず通しのメニューなため、モーニングで使うと簡単に3000円に到達し、後から妻にレポートするとやっかまれるのがノリとして定着してきた。
あと同様にモーニング3000円コースといえば築地の海鮮丼かな。
良いカフェは回復力が高い。内装、雑貨、家具、食器、音楽、接客それぞれが高次元にシナジーを創出してる気がする。
サードプレイスとは良く言ったもので、ずっと前からここに住んでたんじゃなかろうかと錯覚するほどに、閉店まで居てやろうかしらと思うものの繁盛店のため適度に席を立つのが江戸っ子の流儀というものだ。
残りわずかと思しき東京での単身赴任生活を引き続き下支えしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?