見出し画像

ズボラ飯 豆腐ヨーグルト

昨日の夕飯の筍ご飯をいただきました。
ちょっぴり少量でした。
お腹がまだすいてる、でも、自分のために何か作ることはめんどくさい。
だけど、お菓子を食べるのも体に悪くなるからしたくない。
めんどくさいよ〜。

そんな時!見つけました!!

pokkasappro ソイビオ豆乳ヨーグルトに、

男前豆腐店の特濃ケンちゃんのクリーミーな柔らか豆腐をぶち込んで、

コストコで購入したボンヌママン ブルーベリージャムをドペッと入れて、

(本当は切らしてなければ冷凍ブルーベリーを入れたかった…)

まじぇまじぇして食べたら、

美味しかったぁ。

見た目が悪いぞ、こんなもののせるなぁー!っというお叱りがあるかもしれませんね。

こどもがいない、自分だけのお昼って、なーーーんにもしたくない主婦の方は多いのではないかという想像なのですが、

私は、自分だけのお昼はなーーーんにもしたくありません。包丁も使いたくなくて、水で何か洗うのもしたくありません。

これなら、お昼1食分だけなら、体に良い物でお腹もふくれて、ぶち込むだけ。

これは、定期的に食べよう。

だいたい残り物食べて終わりますが、足りない時にたまに食べようと思います。

見た目が悪いけど、美味しい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?