見出し画像

海外でモテたいなら、髪を伸ばしてみよう。

Rioです。

僕はもう3年以上髪を切っていません。2017年の7月が最後です。それ以来伸ばしっぱなしです。アメリカの床屋、美容院は高すぎんのに技術なさすぎで頭くるし、お金の節約と、パートナーが僕の髪好きなので切れないんです。

ちなみに、ボストンの床屋で、チップ込で$50。日本の感覚で行ったら、破産しますよ。女性人はホントお金かかるんすね。。。

話を戻すと、毎月$50として、36ヶ月。

50X36=$1800 1800ドルの節約です。

どんな感じか?

今は乳首までの長さです。

ヒゲもモジャモジャ、長髪黒髪。。。

完全に侍です。侍というか、浪人笑

家着は、浴衣デス笑

バカボンドの武蔵の髪型を夢見ていて、いつかは。。。

と思っていたので、夢も果たせました。

実写するなら本当呼んで欲しいなぁ。ズラとかホントいらないから。演技の経験無いけど。

悲しいのが、侍の国が、なぜ長髪、ヒゲを軽視しているのか。海外では絶賛されるのに。。。

とにかく、髪が長くなってから、女性に声をかけられる事が多くなった。人種問わず。特にすごいのがラテン系。マイアミに行った時は自分でも笑ったね。お昼間にもかかわらず、入るお店必ず、店員さんに止められ、仕事の後遊ぼうと誘われたり。まぁ常にパートナーがいるんで遊びにはいきませんけど、流石に驚きましたね。

思う事

最近は何度も言うように、KPOPのお陰で、アジア人の男もだんだん市民権獲得してきましたが、ほぼ韓国人とか中国人ですけどね。

日本人で外国の方とお付き合いしてる方は、やっぱまだ韓国人、中国人に比べたら全然少ないです。。。

ので、とりあえず、日本人なら髪伸ばしましょう。唯一日本人だけが胸はって、『僕は侍です。』って言えるんですよ、世界で唯一。

侍になれるんです。髪伸ばせば!笑 まずは、格好から!

そしたら、白人も黒人もアジア人も誰もが、侍って言葉知ってるし、見る目変わってきますよ。しかも、女性にまで一目置かれます。その後は、あなた次第。笑

これは女性にも言えますね。とにかくモテる。黒髪ストレートは白人女性でさえ憧れますから。

参考までに。。。

ちなみに、僕の髪質は直毛剛毛、ボリューム半端ない。金髪に染めて、ジェルでガチガチに固めたら、スーパーサイヤ人3ぐらいいけるボリューム。シャンプーとかこだわりは一切ない。トリートメントとかも月一ぐらい。それも気が向いたら程度。ドライヤーはほとんど使わない。

こんな大雑把でも、みんなに喜んで貰えるんです。お金もかからない。やらない理由はない。笑

ただ、かなりシンドイです。ここまで来るのには。。。特に夏。。。詳細は書きません。想像にお任せします。haha。

日本では人生で一度も髪をほめられたことがないのに、アメリカじゃ、褒められ方半端ない。未だに、褒められても慣れてないから、リアクションにこまる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?