見出し画像

今日観じたこと


  好きなことばかりしていたら。。

嫌でもやらなくてはいけないことをやる。
 
好きなことばかりしていたら嫌でもやらなくてはいけないことをやらない子になるのでは?といった話があった。

自分の中でじっくりと観じてみた。単純に目の前に好きがたくさんある人生が私はいいなと思った。嫌でもやらないといけない状況ってそもそも自分が追い詰められていて、苦しい無理助けてほしいという自分からのメッセージを自分が拒否しているのと同じことだなと。それよりも出来ないと素直に伝える、得意な人にお願いする、自分以外の人に助けてもらう。そのことのほうがよっぽど大切だと思った。そして今度は自分ができることをしてあげる。無理なく。そして楽しく。そうしていったらみんなもっとゆるく暮らせるなと思うな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?