将来、お金が無くなる?

 先日、某テレビ番組で実業家の前澤友作さんが「将来、この世界からお金を無くしたい。」と言っていました。

何を言っているんだと思う人も、笑ってしまう人もいると思いますが、いろんな考え方があるものですね。

 本当にお金の存在が無くなったら、どんな世界になってしまうのか?

こんな私もアホなりにいろいろ考えてしまいました。またその内容は後日書こうと思いますが、想像しただけでワクワク・ドキドキすることがありまして。その反面恐ろしい世界になってしまうのではないかと違うドキドキも想像する事もありました。

 私が前澤さんのことが好き嫌いは別として。面白い発想をする方だな。と改めて思いました。そして宇宙の話題もありますが、何か期待してしまいますね!

確かにそんな人から話を聴きたいし、そんな人から学びたいものですね。




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?