見出し画像

とろサーモンを炙る自由(20日目)

アドベントカレンダー20日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。

人は基本的に自由です。
憲法でも保障されています。
「進撃の巨人」は自由を軸として物語が書かれていました。

進撃の巨人ではリヴァイ兵長推しです。
兵長になら「このクソメガネ」と言われても構わない。むしろ言われたい。そこまであります。怖いですね。

進撃の巨人ではどのキャラクターが好きですか?

エレンが求めた自由は、結果的にほとんどの人類にとって破滅をもたらしました。自由というのは大変難しいものです。

昨年、ほとんど病院で過ごした私はコロナも相まって自由がありませんでした。
そもそもで体が自分の意思で動かすことができない。
トイレすら看護師さんのお世話にならないといけない。
おしゃれなんてもってのほか。

生きると言うのは何か。
私はどういう時に幸せを感じるのか。
好きな食べ物を食べると言うのはなんて尊いのだろう…

車椅子に乗ってでも、近所のコンビニに行き食べたいお菓子を選べていたあの生活。
そこには常に「自由」があったように思います。
そんな当たり前に享受していた自由を、心から渇望していた。

今の生活も、お出かけするには人の助けが必要ですし、完全なる自由とは言えませんが、それでも行きたいと思った時にお願いする自由があります。

それがあるかないかは大違いです。

何の話だ。
毎日何の話をしてるのでしょう。

さて、今日は炙りサーモンを紹介したいと思います。

皆さんサーモンは好きですか?回転寿司でサーモン取りますか?

当然好きで回転寿司では取るのだと思いますが、僕らの業務スーパーはそんなサーモンも用意してくれています。


炙りサーモンを食べる自由

こちらの商品は、1パッケージに高級されたあぶり、サーモンが3袋入っています。

1袋あたりの量も、サーモン丼に乗せるのにちょうどいい位のサイズ感となっています。
1パッケージ400円以下と、またしても財布に優しいです。

基本的に海産物は、少し贅沢品ですので、この価格帯での提供はとてもありがたい。

少し生臭さがあるので、冷蔵庫で解凍した後は水分を拭いてあげて、醤油わさびのつけ汁に漬けてあげるとポテンシャルを最大限に引き出すことができるかと思います。

我が家ではミニトマトと合わせてマリネにもしました。

よき箸休めよ

黒胡椒が良いアクセントになっています。

ソレでは、また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?