見出し画像

息が詰まるようなこの場所で

タワーマンションを舞台した小説で、気になったので読んでみました!

タワマンには3種類の人間が住んでいる。資産家サラリーマン、そして地権者

冬は太陽の高度が低いから、タワマンの高層階だと直射日光が奥まで入ってくる。逆に夏は高度の関係であまり日光が届かないから、イメージと違ってあまり暑くならない

タワーマンションに住んでいる家族同士の思いや、子供の受験など、書かれた小説です。実際に納得できるような内容もチラホラあってとても面白く読めました。タワーマンションを知りたい方におすすめの1冊です


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?