見出し画像

紅茶好きへの道、新たな休息時間への道。

1月中旬に1日だけ、体調を崩して会社を休みました。熱がないのに寒気がしていたのです。なお、薬局で買った流行病キットでの検査結果は陰性でした。

ついに、寝逃げをするチャンスです。1日半ずっと寝てました。
12月にこんなこと言ったから、夢が叶ったのかもしれません。
↓過去記事

感想は・・・寝続けていると、体があちこち痛くなるな。^ ^;
思ったより、ラクなものではなかった。
念願の寝逃げでしたが、十分に堪能しました。神様ありがとう。

体調が戻った後、体に変化が起きました。
「コーヒーよりも、紅茶がほしい」「体が紅茶パワーを求めている」そんな感じ。ただそんな感じ。体の声が聞こえてくる・・・。

手前のやつはドラッグストアで100円しません。

安い紅茶も美味しいですよ。淹れたら、レンジで1分加熱するの。
(ネットで調べた)
紅茶の効能については今更わたしが語るまでもありませんが、気が向いたらこの次にでも書きます。

noteでも紅茶と検索すると、記事がいっぱいあった!

意図せずに、「紅茶」という何だかハイソサエティぽく、休息日記にふさわしい題材が出来てしまいました。これでリラックスして会社をやめる準備(本心は、一攫千金の引き寄せ情報の収集)に専念できます。

会社にも持って行って飲んでます。昨日は忙しくてティータイムどころではなかったけど・・・心の余裕が大事よねってことです。

ティーバックの包み紙はメモ帳にもなります。誰かやってる人いないかなあ。おばあちゃんの家にあったりしませんか?(モノを無駄にしない人)

買い物リストに最適。

直近の夢は、ホテルでアフタヌーンティーをすることです。割とお高いんですよ、6000円前後とか。
誰を誘おう・・・。ひとりでチャレンジしてみるかもしれません。

なんか勢いで投稿したくなり、まとまらないまま本日は終了しようと思います。誤字があったら後で編集します。

みなさまも良い1日、良い休息時間をお過ごしください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?