見出し画像

経営者の仕事とは?

🕵️軍師孔明さんに誘っていただき
👤ファーザーとA社長と4人で
足腰の鍛錬ゴルフ⛳️
 
 
日本はお正月🎊つまり冬で
こたつで丸くなっている状態なのに、
 
黒々と焼けた肌で漢4人。
フルバックからの
ゴルフ⛳️で、足腰の鍛錬です。
 
 
👤ファーザー:
「M、お前家遠いんやろ?
 うちでシャワー🛀浴びて
 ゆっくりしていきなされ!
 あるものは有効活用せんと!」
 
  
ゴルフ⛳️が終わって一段落した後、
ひとりだけ家が遠いぼくを
気遣っていただいて、
なんとマレーシア・ジョホールバルにある
👤ファーザーの別荘に
お邪魔させていただきました。
 
 
シャワーを浴びて
すっきりした後、
ゴルフチャンネルを
BGM代わりに見ながら
 
 
直接👤ファーザーから
お話を頂戴できる至福の時間!
 
 
👤ファーザー:
「Mがこれぐらいシステムが組めたら
 全然違う人生になる」
 
 
ぐぉぉぉ。なるほど。
この場では発表できないけど、
またすごいこと聞いてしまいました。
 
 
日掛け、月掛け、心がけの精神で
ゆっくりとシステムを作っていきたいですね。
 
 

●●● 経営者の仕事とは?


👤ファーザーは、
ちょうど目の前にあったテーブルの端に
ライターをおき、さらにテーブルの下を
指差しながらおっしゃった。
 
 
👤ファーザー:
「このライターが、会社法人。
 わしが作ってるのは、根っこのほう。
 ここに時間をかけとる。
  
 表面にぴょこんと出てる会社は
 氷山の一角やな。
 むしろ根っこができてなかったら
 会社なんて表に出てこない」
 
 
👤ファーザー:
「わしは、根っこを育てとる。
 これが経営者の仕事や。
 
 ミスタMはパソコンでぱちぱち
 何をやってるのか知らんけど、
 わしから見たら、サボってるのと同じ」
 
 
45年以上生き残り続け
100のビジネスを成功させてきた
👤ファーザーの言葉の重み。
 
 
お話を伺いながら、
いかに自分が考えてないか?
痛いほど感じました。
まさに痛感! 
 
 
 
あれからずっと考えてますが、
どう考えても、
自分ひとりでは限界があるし、
考える時間も確保できない。
 
 
2020年、早々に
👤ファーザーからこんな話を聞けたのも
なにかのお告げなのか!?
 
 
これは、根本から
作り変えていく必要性を感じています。
 
 
やるべきことはきっちりと解決し、
1年かけて、順番に仕組みを作り上げる。

焦らず、ゆっくり。バタつかない。
確実に前進していきます。

 
(写真コラム)
早朝からゴルフ⛳@ジョホールバル。いつもこんなことやってるから、日焼けまみれ・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?