見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「電池交換」

愛用している電子体温計の電池が切れた。
2016年に購入したテルモのベビーピンク色。
購入以来、初の電池交換を行わなければならぬ。
苦手分野で大仕事だ😳💦
電池交換も電球交換も大キライー!(- -lll)
でも…、そうも言っていられない😳

マメ子(←マメな性格の人😃)の私は取扱説明書やら一式をちゃーんと保管している✌️✨
遂にそれが活躍する日がやって来た😳!

私のマメ子ぶり😌✨

箱の裏部分を切り抜いて保管しておいた。読んでみると、、電池交換するために購入しなくてはならないのは、どうやらコレらしい。
↓↓
D.C 3V アルカリマンガン電池(LR41)2個

うむ。。意味不明・・・😒 
どんなものか想像つかぬ。。
とりあえず、近所のドラッグストアの電池コーナーで物色してみた。
すると、すごくよく似たものを発見👀✨
それはコチラ。↓↓

“D.C1.5V アルカリボタン電池 LR41”

「これじゃない😳
 私が欲しいのは3V
 アルカリマンガン電池が欲しい・・・」

街のドラッグストアじゃ、品ぞろえが悪いんだ…😰その日は買わずに帰宅した。
数日後、大型店舗のジョー◯ンさんへ行く機会に恵まれた。電気屋さんは目にやかましくって、あいかわらず脳疲労を起こしそう😵とっとと済ませよう😳
入店早々、疲労する前にレジの女性に「電池コーナーはどこですか?」と尋ねてみた。(←自分で探す気ゼロ😃)
番号を教えてもらい最短距離で向かう。
ズラーリ丸い電池が並び、目が泳ぐ。
たっくさん並ぶ中に、それらしきものを見つけた。

D.C1.5V アルカリボタン電池 LR41

ガーン😱 近所のドラッグストアと同じものしかないじゃないか。😮 なんで?どーして?
こんなに品ぞろえが良いのに欲しいものが無い😱
仕方なく、一番似ているそれを掴んで、もう一度
レジの女性に相談に行く。

アユミ😃「体温計の電池で…
     D.C 3Vのアルカリマンガン電池の
     LR41ってゆーのを2個欲しくって…
     あの棚に無ければ無いってことです
     よね…•̆₃•̑」

「探してみますね!」と言って走ってくれた。
しばらくして女性店員さんが戻ってきた。


「これしかないですけど、体温計ならだいたい
 全部これだと思いますよ😌
 3Vって、1.5Vが2個で3Vになるってことじゃない
 ですか?」

😲!!!
なーるーほーどーーーー😲✨そゆことー??!!
そうか! そうだ! 絶対そうだ!!!
ん? D.Cって何? ま、いっか。
全然意味分かってなかったけど、繋がった😆
あぁ…スッキリ✨😆✨
「コレ、2つ✌️買いますっ!」
やったー!見つけたー!
また一つ勉強した😌
“今なら電池を2つ以上買うと割引になります”なーんてミラクルもあって、更にお安くなった😚
電池交換は無事終了✴️
超絶達成感✌️

よいしょ。よいしょ。
電池よりこっちのが好きー。

Ayumi☽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?