見出し画像

少し先のビジョンと、麻酔に勝つ私の意識?

今日も夕方から歯医者の日。
昼間、ビジョンが飛び込んできた。

「今日はいつもの超やさしい女医さんがいない😨」

ま、まさか…。そんなはず無い。
だって私はいつもあの女医さんに担当してもらってるもん。前回、今日の予約入れる時も「次はお掃除と治療の両方やりましょう」って言われたもん。
周りのスタッフさんにも、みーんな私があの女医さんに心を許していることを分かってもらってるはずだもん😃あり得ない😳

歯医者さんに到着。
治療台まで通され座ったら、歯科助手さんから
こう言われた。
「今日はいつもの先生がお休みになったから
 院長先生にやってもらうね」

😃「な……な………やっぱりぃーーーー😵‍💫💧」

私はいつもと違うことを急に言われるのは苦手😱
まだビジョンが来てたからマシだけど。
あ!だから私にはこの能力が備わってるんだ😧
今気づいた。ありがたや。
でも、そゆことは早め早めに言ってほしい・・・💧

むーーーー。
男性の院長先生のことは全然キライじゃないし、
治療の腕もピカイチで何も心配することは無い。
だーけーど!そーゆーことじゃなーい😳

🦷  💉  🦷 💉 🦷

治療が始まった。
ドキドキドキドキドキドキ😵‍💫
汗が止まらないぃー。
麻酔が注入される…。💉
い、痛ぁーーーい😭(←ホントは無言。)
ウィーーン。ゴゴゴゴ……。

😃(心の声)
 「麻酔しているのに痛い!しみる!😨」

眉間にシワを寄せてアピールしてみた。

🧑‍⚕️「あれ?しみる?おかしいねぇ。
  もうちょい足そうか」

また麻酔を刺された瞬間、チクッ💉とする。
ありゃ。やっぱりさっきの麻酔全然効いてないじゃん😢
そして、また治療再開。
・・・なのに、まだしみる。。
またまた麻酔追加。チクッ💉。まだ痛い。
今日は麻酔が効かない。

途中で気づいた😮
私、麻酔も院長先生の代打も受け入れていない😮
なんとなく直感的にそう思った。
気持ちを切り替えた瞬間、口の中の感覚が無くなった。

😃「効いた😏💉✨」

麻酔は水分子の動きを止めるから効く…みたいなことを聞いたことがある。
私の水分子は止まらない。なぜ。
麻酔する時、「力抜いてくださーい」と言われるけど、オープンハートにしないと麻酔って効かないの?私には分からぬ😱

Ayumi☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?