見出し画像

【note活用法】フリーターだった僕がライターになれた理由

ご覧いただきありがとうございます。アニメライターのまわる まがりです。

僕は現在、メディアさまにてアニメのコラムや映画の作品評を執筆しています。また、編集プロダクションに所属しており、マンガのレビューも書いています。

もともとはただのしがないフリーターでした。体調が不安定で正社員として働くのが難しく、一番苦手とするマルチタスクが求められる仕事をバタバタとこなす毎日でした。

そこから「ずっとこのままはいやだ」と思い立ち、アルバイトを退職してフリーランスになり、書くお仕事をする今に至ります。

このnoteでは、どうしてフリーターだった僕がライターになれたのかという理由や経緯を体験談をベースに書いていきます。

特に、noteを書いていてライターを目指しているクリエイターさんのお役に立てるかと思います。僕はnoteにめちゃくちゃ感謝しているので……!

前置きはこのへんにして、さっそくお話ししますね。

「書くお仕事をいただいたきっかけ」「お仕事の増やし方」「noteの活用方法」の大きく3つにわけて書いていきます!

ここから先は

2,934字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはライティングの書籍代に使わせていただきます🙏