4月のまとめ

入学してみると定員割れしていて3分の1くらい社会人経験者かなって感じ。
それでも元から学校に馴染めないわたしは社会人の枠の中に入るわけでもなく、若い子のところに入るわけでもなくふわふわ。

授業の記憶はなし!
毎日休まず受けているはずなのに受けた側からぽろぽろと抜け落ちる。大学での講義は全て自分の興味があるもので組めたからやる気になっていたのにねぇ。
看護師にどうしてなるのかとまとめるのに悩む。「はて?わたしはどうしてなるのか…?」と悩みに悩んでどうしてなるのかではなく、どんな看護師になりたいかでまとめた。

生物の記憶もなければ化学の記憶もないので本当に苦しいです。基礎、大事。でもその基礎、今からどうやって勉強するのがよいのか。先生にはコツコツやるしかないと言われた。とりあえず、高校の生物とか化学をパッと振り返られる学習教材を探すか?

教科書をパラパラみるのも大事だけど「どの教科書にそれがあるの〜😭」となるのでとりあえずRBを購入。図書カードやらなんやら使って1,600円くらいしか出さないで買えた。定価だと7,000円近いからね…ありがたや、図書カード。

あとは東京都看護師等修学資金の書類を提出した。通るといいけどなー。生活費ないから通らないと困る。

とりあえず4月が無事に終わって安心です!
来月もがんばるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?