見出し画像

私がSHE likesに入ったきっかけと人生ドラマ🚪

こんにちは、めいです。 


22年の5月にSHElikesに入会し、8ヶ月が経ちました!初心を忘れずに今年も有意義に過ごせるよう、ここで振り返っておきたいと思います。

突然ですが、
「スタートアップ:夢の扉」というドラマご存知ですか?

@NetflixJPより引用

Netflixの韓国ドラマなんですが、私の人生を変えたと言っても過言ではない...いわゆる私の「人生ドラマ」です。

そんなに??
と思われると思うのですが本当です!笑

私がSHElikesを知ったのは高校生の時でした。
何がしたいのか、ふわっと生きていた私に
いろんなスキルが学べるというキラキラしたSHEのバナーが目に飛び込んできました。素早く何円かかるんだろう...と調べましたが、入会金と受講料で高校生にとっては果てしない金額だったので諦めてしまいました。

その後大学に進学、やりたいことも見つからないまま全く知らない分野に就職。こんな感じで学ぶことが多すぎて毎日が一瞬で過ぎていきました。

そんな時、私が唯一現実逃避できる時間が
Netflixでした。
中でも韓国ドラマは展開が早く、ストーリーも長めなのでその没入感が好きでよく見ていました。
たまたま1位になっていたドラマが

「スタートアップ:夢の扉」です。

正直1話からこんなに号泣したドラマは初めてで、すぐに最後まで見てしまいました。

そして、このドラマを通して気づいたのは

「私、何がしたかったんだっけ」
「夢中になれることって何?」

主人公のダルミ、そしてドサン、ジピョン。
夢に向かって夢中で生きてる姿に
自分を重ねて思い返しました。

キャラクターを作ったり、何かを企画する、作ることが好き。勢いはあるのにいつも一歩踏み出せずにいた自分。この状況、変えなきゃ。

SHElikesのインスタのバナーがまた目に入って、
そうだ。と思い出したんです。


そこから私の目標は

SHEに入るお金を貯める

仕事を辞める

やりたいことを見つけてスキルを身につける

新しい仕事に就く!


今、SHElikesに入会して9ヶ月になりました。

WEBデザイン中心に学び、入会して4ヶ月後に実技試験に取り組みましたが、コーディングやjqueryに奮闘しながらまだ完成させられずにいます...笑

11月からはWEBデザインの5ヶ月間の職業訓練が始まり、勉強する日々が続いていますが次の目標に向かって2023年も走り続けたいと思っています☺️

また夢を思い出させてくれたスタートアップを思い出して、初心を忘れないよう精進します!

最後に
いつも仲良くしてくださっている皆さん!
新しくフォローさせて頂いた皆さん!

お互いに切磋琢磨しながらモチベーションあげつつ、今年はもっとお近づきになれたら嬉しいと思ってるのでぜひ仲良くしてください☺️
2023年もよろしくお願い致します!!

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ