見出し画像

いびき防止マウスピース

てんかん発作で舌を強く噛んで負傷し思うように食べられなくて一時期大変困った。
今後もし寝てる間に何かあったら怖いな…とドラッグストアを見たらいびき防止用のマウスピース「いびきくん」を発見。
奥歯にはめるタイプのマウスピースで、装置すると口の中に圧がかかって舌根沈下を防ぎいびきを防止する仕組みだ。
私は寝る時口が開いて乾燥ししょっちゅうえずく様な咳をしているらしいからマウスピースの圧で口が閉じるなら良いかもしれない…!と購入した。

結果:想像以上に効果あり!

口を閉じて舌が中に収まってる時間が増えたから喉のトラブルも減り舌を噛まないガードの役割も果たしている。
最初は慣れなくて歯茎がちょっとちぎれたがうまくおさまれば何ともない。
いいものを買えた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?