はじめに

わたくしの今までを書き連ねていこうと思う

HNの由来は「命名候補だった名前と父方祖父の旧姓」
もしかしたらこういう名前だったかもしれない、という意味合い

3歳の時自閉症と診断される
6歳の時に(当時としては)障害児教育に手厚い小学校へ入るため東海村へ引っ越す
11歳〜中学卒業まで学校には行くがクラスには行かない半不登校状態
14歳の時に母からアスペルガー症候群である事をカミングアウトされた事により自分を客観視できるようになった
その後通信制高校に入学、高校生活をエンジョイしていたが高2でうつ病を発症
優等生だったプライドと「静かな図書館や美術館で働く」を目標に資格取得のためFラン大学へ進学するがパニック障害を発症してしまい泣く泣く中退
遠い高校へ通う妹を朝早く駅に送るのが日課だった父が妹の大学進学に伴いバーンアウトからのアル中&うつ病になってしまう
母がよく父を叱っていたことで「自分も怒られている」被害妄想で自殺未遂を起こす
後に離婚、私の親権は母に移るが色々面倒なので苗字はそのまま
心療内科で知り合ったカウンセラーさんの仲間か作業所を立ち上げる話を聞き入所するが「あらゆるマイノリティの塊なオッサン」の存在がトラウマになり自己臭恐怖症とアンチガンダムになる
そして就労支援の制度が変更となった影響でその作業所は金に目がくらんでしまい助成金目当てでありとあらゆる障害者を大量に受け入れ、古参であるオッサンがボス猿化し作業所内に派閥が発生。
非常に居づらくなったので退所。
29歳で起立性調節障害を発症し現在に至る。

特性についてはこの記事に書いてます


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?