見出し画像

#14自分のやりたいことを探す前に



自分のやりたい事を自由にやりたい様に
やりたくて社長や起業にずっと憧れてました。

でも、そのやりたい事がなかなか見つからず。

努力や我慢が出来なくて周りに
合わせすぎてしんどくなって夜の仕事
しかやって来なかった私はお昼の仕事
が続かず。

親や周りからも怒られたり
心配されて来ました。

そんな時に再会した小学校
の時の同級生のお友達。

来年から自分のやりたい事を海外に
行って実現するんだと目を輝かせて
話していました。

私はというと親に安心して貰う為に
社員で働ける場所を探している所でした。

「いいなぁ。」
「私もそんなやりたい事で
海外に行ったり自由に仕事がしたい!」

そして、そんな彼が。

「夜の仕事向いてそうやね!」
「すごいやん!」と言ってくれて
今までダメだと思っていた自分を
肯定して貰えた様に思いました。

「何でも出来るよ!」
「何かしたい事はないの?」
「成功の秘訣はスタートダッシュやで!」

いつも怒られてばっかりだった私に
そんな言葉を投げかけてくれました。

やりたい事が出来る人なんて
自由な毎日を送れる人なんて一握り。

ずっとそう思っていたから私にも
そんな可能性があるのかな?
なら探してみたい!やってみたい!
って思いました。

すぐさま色んな興味のある事を
探して料理や盛り付けを凝るのが
好きだったので。

本を買って作ってみたり講座を受けて
みたり写真をSNSにアップしてみたり。

でも、なかなか思う様に続かず。

だんだん「私こんな事してるんだよ!」
「すごいでしょ!ドヤ!」

って初めは純粋に楽しんでたのに
何かに打ち込んでやっている自分を
認めて欲しくて苦しくなっていきましたww

そんな自分の心の動きに興味が出て
そこから心理学をネットで調べていく
様になりました。

「こうゆう風に思うときは
こんな風に心が反応してるんだ!」

とか
「ずっと愛される女になるには!?」
みたいな記事をひたすら読み漁り。

それからはすっかり心理学の世界に
どっぷり浸かり学校に通い講座を受け
本場NYまで研修に行き日常や仕事でも
取り入れ実践していく事でどんどん人生
が好転していきました♡

だから、夢とか起業とかやりたい事を
探す前にまずは自分の心と向き合いケア
して自分を知る事が大切だと感じています。

自分で自分を愛せて自分を大切にする様
に相手を大切に出来た時。

仕事も人間関係も恋愛も結婚も
上手くいくはずだから♡

Mon etoile【公式LINE】より
ぜひお気軽にご登録ください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?