見出し画像

初めての「鉄ミネラルのおはなし会」の開催

鉄分を、特殊な方法で補給すること(特許取得済)で突如として体調が整い、
その勢いで鉄ミネラルアドバイザーになった私。
そこで浮かんだ私の思いは、
「貧血の妊婦さんを減らしたい」
「貧血を気が付かず、気力でがんばっている産後ママさんを減らしたい」
でした。
なので、そのちょっと特殊な鉄分吸収の方法を伝えるために
できるだけ早くお話会を開催することにしました。

まずは開催場所と開催日を決めることから。
お話会の開催場所で思い浮かんだのは、
妊婦さんの時に通っていたパン屋さんの奥のカフェスペース。
すぐにパン屋さんに
「お話会をしてもいいですか?」と聞きに行き、
OKをもらいました。
そして開催日は、10日後の木曜日に決めました。

Facebookで参加者を募ることにし、
イベントページを立ち上げるために
そのTOPページの写真を撮影しました。
何かを意識して写真を撮ったのは初めてでしたが、
この時ばかりは
「すごくいいのが撮れた!」と思いました。

そして、イベントページに私の思いを書き連ね、
公開&集客をスタートしたところ、
なんと定員10名が1日半で
満席になりました!

こんなにすぐに満席になるなんて、
と、驚いていたら、
お会いしたことがない方からメッセージをいただきました。
「今、妊娠8ヶ月で、貧血に困っていて
お話会を申し込もうと思ったら満席だったので。。。
私のところでお話会をしてもらえませんか?」
とのこと。

「ぜひ開催させてください!妊婦さんには早く伝えたいので!」
とすぐに返信し、
土曜日に開催をすることにして、
参加者さんを10名ほど募集したら
3日で満席になりました。

そして翌週のお話会も無事開催するのですが、
この時にお会いした方々から、
私は大きな学び&ステップをいただくことになります。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた資金は、次の旅の原資にし、また楽しい情報をお伝えさせていただきます!