見出し画像

手帳タイムを設けよう

娘を産んでから自分時間というのを作れず色んなものに追われて
ダーーーーっと生きてきて、頭の中がパンパンやし
整理できてないしストレス溜まるし悪循環だったのが
手帳時間を作るだけでだいぶスッキリ

パソコンやスマホで管理するのも良しやけど
書くというのがこんなにもストレス発散に繋がるとは・・!

思い返せば中高生の頃はプリ帳を作るのがすごく楽しく
自分含めて周りの子も試行錯誤してそれぞれ個性のある可愛いプリ帳を1人一冊は作ってたなぁ・・・あの時間って楽しかったなぁ・・・
とぼんやり思い返してみた。
その頃ってLOFTや無印で手帳グッズ買ってたけど
最近じゃセリアやダイソーで十分可愛いグッズが手に入るという。。
良い時代になったね◎
可愛いシールもたくさんあって心が躍る
娘とシールやグッズを買い漁ってストレス発散になった◎
色んなリストづくりや、自分なりにまとめたいこと
あと娘の記録やお金の記録と管理とか
自分流に頭の中のことを紙に記すだけで
ちょっと肩こりが軽減したりして

年々頭の中で考える事や、
やらないといけない事が増えていくから
整理することの大切さを実感する

考えたって仕方ないのは重々承知やけど、年柄年中頭の中が
働いてしまうタイプの自分にとっては
手帳タイムを設けることで良い脳の小休止になってると思う


セリアでアリエルやディズニーグッズを買い漁った♡
シールの種類が多く、すでに新しいシールがもう欲しい!

今は6穴のファイルにステッカーを貼ってオリジナル手帳にしたけど
イルビゾンテの手帳ケースを買う予定
(いつになるかはマジで未定)
私はイルビゾンテ大好き人間なので絶対に買いたい


#わたしの手帳術

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?