#18 春が来てる

みなさんこんにちわ。
お久しぶりです。まやです。

なんだかんだもう3月。暖かくなってきましたね。でもまだ夜は寒くてこの寒暖差が何気に好きです。
ポカポカしてると心の中もポカポカしてる気分になります。

最近は少しバタバタしてて、公園でコーヒーを飲む様な時間を作りたいなーと。
とりあえず、今週乗り切れば少しはそんな時間が取れそうな気配。

最近は、ただがむしゃらに頑張るのは違うなと。ちゃんと計画を立てて目標から引き算する。そうすると今できることが見えてきたりするなと感じます。

一つ一つ丁寧に向き合うことが、その事だったり人だったりに全力で向き合ってることなんぢゃないんかな。

そんな今日はオーディションでした。
んー。手応えはあんまりないですね。自分のストロングポイントを聞かれて何で答えようかなって考えたんですけど私は「ビビリ」なところと答えました。

ビビリだからこそ、これやっておこうとか準備しておこうとか常に必要な物をかき集めてます。と答えました。

地震が来たらこれが必要だなとか。笑

本当にビビリなんです。ただ、最近思うのは何か起きた時や舞台の本番やテコンドーの審査の時の緊張感が前は不快な物だと思ってたのですが、今はなんか嬉しいです。緊張してることが嬉しいというか楽しんでみよう。やってみようみたいな。
そんな感覚の変化がありました。

嫌なことが起きることは嫌だけども、きたー!これでいいことが起きるーみたいなポジティブ感情に近いのかな?
よくわからないけど、役者としても日々知らない自分の発見などがあると面白いですね。


そんな春の訪れでした。笑

4月は、殺陣と乗馬をやろうと思ってます。
あとはたくさんドラマや映画をみて行こうかなと。
毎日やることをリストアップして、必ずやるみたいな物を作って実践して行こうと思います。
書き出した方がやりそうなので、、笑


とにかくなんか春ってこうちょっとなんだかわからないポジティブさがでる季節で、
新しい環境というか卒業だったり入学だったりみたいな緊張感が少し混ざってて好きだなーと思う今日この頃でしたぁー。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

温かい目で応援していただけたら嬉しです。