見出し画像

5/5【五島旅行記】最終日!


今朝は早起きして、昨日借りた釣竿で釣りに。貸してくれたおじいちゃんも様子見に来てくれた。竿じいと名付けよう。朝焼けの中の釣りはめっちゃ気持ちよすでした。

隣にはアジを投げてつってるおじいちゃん、通称釣りじい。この釣りじいもめちゃんこ優しく、「今や、あげれあげれっ」って釣るタイミングを教えてくれる。餌もつけてくれるし針も変えてくれる。優男〜モテるだろ。楽しく1時間以上してしまった。2人で4匹も釣れたよ!釣り竿が「ビビビビっ」ってなる感触に興奮した。ギャンブルみたいな中毒性がある。

釣りじいはイカを狙ってたんやけど、釣れたのはこちら!

エイやで、、食べられへんし海の悪者らしく、最後脳天ぶっ刺して海に捨ててはった。衝撃映像やったわ。。

宿を出て高井旅海水浴場へ
ここには貝を拾ってるおばあちゃんが。貝ばあと名付ける。もちろん話しかける私たち。毎朝お散歩がわりにこの浜まできて、綺麗な貝を拾っているらしい。この写真は貝ばあと、貝ばあ曰く「タコの枕」と言う貝。

貝のおすそ分けをいただいちゃったので、可愛くハートとか作るアラサー女子。

最後は「くらしの学校えん」という中学生の時に遊びに来たことがある場所へ。個人が塩づくりをしながら島内外の子供を受け入れている場所なんやけど、いかんせん野生味が強い場所。
インスタ映えするのはヤギとかポニー。かわゆす〜

けど引きで見るとこんな感じのとこ笑。でも、ここが私のアナザースカイ✨

お留守だったようでご挨拶できなかったけど来てよかった。また今度ご挨拶しよう。

旅は有川港から佐世保港へ
お昼はやっぱり佐世保バーガーLOG KITへ。あと皿うどん。うまぁうまぁと博多までの特急で食べた。

博多から新大阪までは新幹線。DAZNで阪神の試合見てたよ〜サヨナラしたよ〜!!!!!!!!!ウヒョ〜〜!

な感じで6泊7日の嵐/五島旅行、終了です。長いかな?と思った旅程も短いぐらいでした。五島は絶対現地で時間を長めに取るべき!!!地元の人と話していたら時間なんて一瞬だし、いつまでも眺められる景色がいっぱいある。

時間はターーーーップリあるから、またお金が貯まったら旅行行こうっと。今日は早めに寝ます!おやすみなさい!