見出し画像

衝動と迷走【悩み系】

前置き

シリーズになりそうな予感。

これはボク自身の悩みです。

衝動的に行動したい

情報収集を続け、アウトプットも続け、ボクの意思は迷走し始めていた。

さっさと投資を始めたい

とりあえず結婚相手を探したい


こんな事を言い出せば至るところで激震が走ることは間違いない。

ボクは意思がある程度固まり、燃え始めさえすれば何でもやりたくなってしまう人だ。

というか、「やらないといけない気」が静まってくれないのだ。

ボクは結婚相手に明確なビジョンは何も無い。ないが、好きにさえなれれば何でもいい。

外見の好みについては、一定の清潔感さえ大事にしてくれればなんでもいい。

残酷な話で申し訳ないけど、ボクにとって受け付けない顔ももちろん存在する。それ以外であって、黒髪で染める意思がなければ何でもいい。いずれの衰退についてはどうにでもなる。

ぶっちゃけ、ボクはアウト以外のカバー範囲は恐ろしく広い。

YouTuberさんやらなんやら色んな顔を見て馴染むかどうかを考えて来てるからね。なんなら、老後シミュレーションも兼ねて職場の人の顔も見てる。

童顔だとか可愛い顔、特徴がある顔が好みのタイプ。生理的アウトでなければ何でもいい。覚えられなかった時は謝るけど。

黒髪であることは何よりも大事なのです。あとは、着飾って似合えばいい。服装で萌えるタイプでもあるので、服装で攻められると弱い。フォーマル萌え。

とりあえず、求めるのは

上限30代前後

ボクのエネルギーが有り余り過ぎてるので、対等に渡り合える必要がある。(行動面でも)催促はしない。襲われるかもしれないことだけは留意してほしい。貞操観念ハガバクナイデス。ガバかったらもう既にどうにかなってる。
無理強いはしないけど、行動を渋り過ぎる人はダメなのですよ。ボクはやりたいこと沢山出来るから、自由時間を奪い過ぎることは無いと思う。でも構いまくることは前提として持っていてほしい。
お兄さん系が好みではあるけど、中身次第なんで、何でもいいんじゃない?たぶん、ボクはすぐ慣れる。それぐらい溢れてる。色々。

(相手の)両親とソリが合わなくても認めてくれる

こっちの両親は何とかする。というか、どうにでもなると思う。結婚の意思を見せたこと無いから、わからんけど。そっちの両親の問題がキツいなら駆け落ちで。え?ダメ?

落ち着きはあるが行動できる

最低限のモラルがあればいいのです。目に見えてる人ならありそうなんだけど、どうなんでしょ?迷惑系なんちゃらとか多いから怖いね。

友好的関係を築ける人

会話が成立する

コミュニケーションを取らせてくれる

嘘でも虚勢でもなく将来性がある

視野が広いか前向きである

運転が荒くない

煽り運転もスピード狂も怖いから止めてほしい。通常の運転さえ出来るなら何でもいい。ボクは免許持ってる。運転はあまり向かないタイプだけどね(思考が暴走するので集中力が良くない)

趣味が合うもしくは互いに興味を持てる趣味を作れる

外出出来なくても文句を言わないインドア派

アウトドアな行動が苦手なだけではある。危険なことをしないならどこでもついてく。でも、寝起きは機嫌が悪いことと、外出すると体調を崩し易いことだけは覚えておいて欲しい。

喧嘩にならない程度にゲーム・二次元が趣味

気持ちが強すぎて作品を貶したり、アンチ活動をしていないことが前提。乙女ゲームにも前向きだと嬉しい。ディスではなくツッコミならOK。購入についてはちゃんと事前に話し合いをしたいけど、ボク自身もほしいものが沢山ある。金額の取り決めや見える化をした方がいいかもしれない。

ベタベタさせてくれる

スキンシップを沢山とらせてほしい。外での恥ずかしさについては要相談。

まあ、要するにボクが主導権を握れる相手ということだ。いや、そう言ったら人聞きがめちゃくちゃ悪い。

話合いが出来て、互いに楽しく暮らせればぶっちゃけなんでもいい。コミュニケーションが取れるようになるのに時間がかかってもいい。喋らせろ。

まあ、交渉に交渉を重ねて上を取らせるぐらいはしたい。社長とかになれというわけではないが、とりあえず将来性が欲しい。

柔軟かつ臨機応変に付き合えるなら何でもいい。

まあ、要するに「明るい家庭・前向きな家庭」を築けるなら誰だっていい。

ちょっと自身が無い人だっていい。一緒に何かしたいと思ってくれるならばなんでもいい。

頭の良さについても、最低限さえ出来ればなんでもいい。無知が過ぎなければいい。問題行動さえとらなければいい。

ボクが働きかけることで成長出来る人間なら大募集と言える。

ワガママで成長が見込めない相手は大反対である。

問題は「会社」だ。

ボクはなんとなくやめられなくなってる。なんというか、情っぽいのが湧いてる。辞めて新しく始める気力がまだない。

ただ、だからといって遠距離になるのは難しい。

お金については、節税に前向きであり、金銭に厳し過ぎず無頓着過ぎないことが挙げられる。

FXや株式に興味があるならなおよし。

ボク自身、内面生活を豊かにする気がバリバリあって、将来の計画を一緒に立てられる相手であればあとはどうでもいい。

不貞行為を働かなければ。誘惑に負けただけなら泣かせてでも引っ張るつもりだ。泣かせてでも。

可愛い子に浮かれることと、デートまでならまだいいが、自分の性欲コントロールも出来ない相手は勿論論外である。殴ることもいとわない。

エネルギー絶好調人間なので「DVするの?」と気がかりになるかもしれないけど、ボクは暴力は振るわない。

有り余り過ぎてる元気でなつっこい犬だと思って欲しい。

ボクは、性格が一致して、家庭生活にも協力的であってくれれば何でもいいと思ってる。

ただ、強情で強欲だったり、人様に迷惑をかけるようなら絶好に許さない。

「結婚」なのだから、家庭的であることは絶対なのだ。家庭的であるというのは友好的であるということだ。

無理強いはさせないが、矯正はする。

もちろん、ボク自身にも何も無いので「一緒に」だ。料理も家事も一緒にやる。

要するに、ラブラブにさえなれれば何でもいい。

ボクは知識に貪欲だから、足りないモノは随時調べて共有する。

育児は無理やりにでも参加させる。

その気になるまで執拗に迫る。

もちろん、精神的圧迫はしない。

そもそも、ボクは恐怖政治タイプのカチカチ人間ではない。

恐ろしいほどに愛情が有り余った鬱陶しいタイプの人間である。

ユーモアとかおふざけ大好き。

趣味が一緒でなくてもいい。共感出来ることが同じならば。価値観の類似を目指したい。

人間性に難さえなければYouTuberになってもいい。ネット活動も行動を間違えなければ「是非やれ」レベル。ゲーム実況に興味は無い?音楽作りとかさ?クリエイター方面は全力で応援するよ?

ボクはそれほどまでに明るいオタクである。

家事も片付けも出来ないけど、スイッチを入れてくれるなら出来る限りのことはする。というか、「好き過ぎる状態」に入ったボクのポテンシャルは無限大である。

命令的ではなく、友好的であれば話は積極的にしたい。

あと、マジでベタベタさせて欲しい。鬱陶しいくらい。

そう言ったら邪なことを考える人が湧くかもしれないけど、お呼びじゃないよ?ボクは内面が若々しくてフレキシブルな人が好きなんだよ。わかる?

それならそうそうに結婚してそう?いや、コミュ力とか死んでたり行動力や縁の無さで埋もれてる人もいるからわかんないよ?

ボクはとにかく、最低限のモラルさえあるなら応援するから。というか楽しいこと・斬新なことは大好きだから、相談してくれるなら大概はオッケー出すよ。

とりあえず、どれだけ合格できるか。ボク自身、うっかりを除けばきっちりしてる方なので、ドアの明け閉めやら電気やらゴミの指摘はしてくことになるけど。でも自分がやった方が早いからことごとく尻拭いしそう。でも、機嫌が悪いとキレるからよろしく。

一緒に行動してくれるなら、幾らでも環境を整える。一緒に居てくれるならば何でもする。

気まぐれなんだけどね。

とりあえず、ボクの「意思」は固まり出しているので頑張りたい。

一戸建ては難しいけど大丈夫かな。

あ、生活時間にも制限があった。休日は土日なんだよね、ボク。平日はフルタイムだから。

生活時間は柔軟に対応するつもり。

子どもについては計画を立てさせて欲しい。ブラックでなくて、人間関係さえどうにでもなれば寿退職で裏切ってから新しく始めてもいい。

けど、世の中はまだ甘くない。だから投資とか頑張りたい。

余裕が出来て来て、二人で生きられるようにさえなってくれば、あとは何処にでも行けると思うよ。都会と海外はパスで。物価と治安が怖い。海外の法規制とか野性動物ランデブーとかヤバ過ぎる。

ボクの中には何もない。

何かを作ってしまいたくない。

明るい未来の為にボクは「何にでもなれる自分」を選びたい。


まだ誰にも打ち明けてない。ノリで言っても後からでも何でもいいんだけど。

まあ、行動してから考えるよ。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?