見出し画像

春ですね、春ですか?

お久しぶりです。私は相変わらず楽しい毎日を過ごしております。

年末に更新し、その後はなかなか時間が見つからず、でもその間にも沢山の方に読んでいただいたり、フォローを頂いたり、恐れ入ります…

さて、いきなりなんですが、訂正です。前回私は、去年永住権が取れたので…的なお話をしたのですが、一昨年でした、取れたの。ハハ!過去の栄光にすがる感がすごい、今年は記憶に残る一年にしたいものです。もう1/4過ぎたようですが。ええええ

先日、父からの「沖縄便り」が届いて、ああ春だな、と思いました。というのも、彼らはプロ野球キャンプ時期に沖縄に旅行するのをよくしていて。沖縄、いいなぁとなりました。

当地も少しづつ暖かくなって来ています。今年はなかなかの暖冬でした。二月は本気を出してて寒かったけれど。

でもまだまだ白とグレーの世界、ここ最近は青空も広がったり、見上げると木々に冬芽。今日は雨が降りました。これから一週間の天気予報は全部+一桁、もうダウンジャケットいらずの予感。

さて、先週今週の二週間はテスト週間で、今週末から5年振りの海外旅行に!といっても、お隣アメリカのフロリダに行きます。二回目なので土地勘もあってでもコロナぶりの旅行、とても楽しみ!春を飛び越しての夏が楽しみ!

夏に一時帰国しようかとも思っていましたが、引っ越しもする予定なのでどうしようかまた計画を立て直すことになりそう。彼も、同じくらい台湾に帰っていないので、一時帰国を考えているのですが、なかなか。お互いの国にひょいっと二人で帰れる経済力が欲しい。移民カップルならではの悩み。

今日は久しぶりに彼が親友とオンラインゲームで遊んでいる。久しぶりすぎてゲームをするというより、電話で話している風である。私も今日は中休み。明日はちゃんと勉強します。テスト週間だから旅行の事もちゃんと調べられなくて、そのせいでなんかワクワク感も薄い気がするけれど、心はもうバカンス一直線!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?