見出し画像

Feユーザーに注ぐ!自我を持った方があなたは愛される!

本日はESFJ、ISFJ、ENFJ、INFJ4タイプの主機能、サブ機能にFeを持つ人に捧げる記事です。

男性でも、女性でも気遣いが出来る方は素敵です。
そのため一般的にFeユーザーは多くの人に好かれやすいともいえます。

しかし、Feユーザーの中には、「全然モテません」「せいぜい良い人止まりです」「なぜか、異性に都合よく扱われる場面が多くて・・」との声も多数聞きます。

その中でも衝撃的だったのが

「自分がどうして欲しいか分かりません」
「自分の欲求を上手く言語化できずに結果的に相手に察させてしまう」

という二大悩みです。

いや、ありますよね・・?
私はこうしたいとか・・
あれがいいとか・・・

自我はどこに行ってしまったのですか?

で、よくよく考えると確かに自我が怪しいFeユーザーというのがいるのですよね。
あなたの周りにもいませんか?
自分がどうしたいのいまいち分かっておらず周りに流されやすい人。「どこ行きたい?」と言っても「なんでもいい^^」と返す人。
全てが薄ぼんやりしていて特に主張のない人。
それなのに気に入らないことがあると不満をごっそり溜めているような人。

ハッキリ言うと自我のない人は、いい恋愛も結婚もできません。
なぜかというと、恋愛は個人と個人のガチンコ勝負だからです。

そのため、今日は全Feユーザーに「自我を持て!」という記事を書くことにしました。
また自我の芽生えのためにどうしたらいいのか?も私なりに解説しました。
人の為にと献身的になれる優しいFeユーザーにこそ、幸せな恋愛をしてもらいたくて、まずは自我を持っていただきたいです。


自我とか単なる我儘みたいだし自我が無くて何がいけないの?という話ですが、大いにいけないですよ。

何も考えずに相手に任せた受け身でいることは「運命を自分の手で選び取れない」ということですよ。少し前に流行った鬼滅の刃的に言うと「生殺与奪の権を他人に握らせている」ということです。

あなたの幸せを考えた時に、問題があるに決まっているじゃないですか。

自我がない人は、(女性の場合)ゴリゴリ強引に押されて身体目的で異性に遊ばれてしまったり、(男女共に)自分にぴったりの異性が分からないから、恋愛や結婚の満足度も下がってしまうのです。
恐ろしいですよね・・。

ここから先は

1,532字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?