見出し画像

本帰国まであと1か月

3年半のシンガポール生活もあと1か月くらいで終了。

コンドのクリーニング、ホテル、航空券の手配、と日本の家の契約も終わり、ある程度着地点が見えてきました。売ろうと思っていた家電は結局1つも売りに出すことすらできず、処分することになってしまったけど、

働いて、出張いって、子供たちと遊んだら、もう気力が残ってなかったから仕方ない…。

ここ最近の土日は子供たちのプレイデート。転校した友達にも連絡してアレンジの毎日。プラス、新しい借主のViewingが突発的に入るので、出社日にも急いで帰る日々。

ヘルパーさんに任せれば?と同僚にも言われたけれど、自分がいない間にクローゼットとか開けられるのは私はイヤだな…。

この間やっと日本から家族も遊びに来てくれて、今のところ思い残すことがないシンガポール生活。本当に楽しかった~。

あと一か月、プレイデートにお片付けに引っ越し、それに期末に忙しくなる仕事に、とっとと駆け抜けてZipairのフラットシートに乗りたい!そして腑抜けになっているであろう私を日本の桜よ、待っていてくれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?