見出し画像

.colony 秋のときめくチェキウォーク

秋晴れの日曜日。所属している大好きなコミュニティ、ドットコロニーとFUJIFILMさんのコラボイベント「ときめくチェキウォーク」に参加しました!

女の子は赤いワンピース、男の子は白シャツとデニムというドレスコード。秋らしくて写真映えするし、なによりお揃いが嬉しかったなあ。

ぞろぞろ歩くと存在感がすごい……!ご一行は葛西臨海公園に向かいます。

初めてのチェキ。
フォルムがころん、としててカラフルで、まず見た目にやられちゃいました。可愛すぎる。チェキでもたくさん撮ったけれど、同じくらいチェキ自体を撮りまくってたなぁ。

色違いで揃っているとより可愛い。

シャッターを押すとビーとすぐ出てきて、「どうかなどうかな」ってみんなでワクワクして。その場で交換もできるし、撮ってあげたチェキを本人に渡したり。見せて見せて!と見せっこもできたり。

ピンボケしてしまったものや、逆光であまり映らなかったものも、「味があるね」って言ってもらえることが多かった。

チェキに失敗なんてないのだ!って強気になれるのもいいところ。ぜんぶ、なんだか雰囲気のある「ぽい」写真になるんです。

あと、驚いたのが多重露光自撮り機能。チェキでも自撮りが綺麗に撮れて嬉しかった!
そして多重露光は模様が、ほんわりと出るのでとても味のある1枚に。ハマる。

みんな写真が好きで、チェキを純粋に楽しんでいて。すぐ馴染めてきゃいきゃい騒いじゃうような、温かい空間でした。


またみんなでお揃い着て、わいわいチェキを撮りたいなぁ。そして被写体の服の色ってすごく大切だと気づいた。みんなかわいい。

楽しい1日を、ありがとうございました!

#まいにち日記部 #日記 #エッセイ #イベントレポート #ドットコロニー #チェキ #フォトウォーク #写真日記 #写真  



気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡