見出し画像

夏フェスは天国みたいに素晴らしいところだ!

あ〜幸せだなぁ、明日からまた、頑張って生きよう。

毎年、トリのバンドの最後の曲で、そう思っている。今年も来てよかったな。初めて来た時は、本当に天国のようだと思った。

いや、今も思っている。ディズニーが夢の国なら、ここは天国だ。多分。

夏空。遠くまで晴れ渡る生の音楽。美味しい屋台飯にお酒。たくさんの映えスポットに、色とりどりのTシャツ。ラブ、ピース、フリーが合言葉。

ここはどんな楽しみ方をしても良い。ライブの前の方で盛り上がっても、後ろのほうでまったり座って聞いても、なんならご飯食べながら、お酒を飲みながらでもいい。最高でしかない。夏だ。

しかもね、どのバンドも勝負曲というか、有名な曲をやってくれる。「あ。これは聞いたことがあるぞ」ってなることも多いはず。

(でも知らない曲だらけでも、生のバンド音が響いているだけで幸せだけども)

今年はかなり暑かったから、木陰でおやつ食べながらライブを聞いたり、お昼寝しながら聞いたりしていた。夏の風がふわっと吹いて、ゆるゆるした時間が流れる。

普通のライブだと寝っ転がりながら楽しむなんてできないけど、フェスではできちゃう。ご飯を食べながら、音に合わせて体を揺らして。

やっぱりここは天国だね。

音楽の力って、偉大だ。
大勢の人が一緒に盛り上がる一体感。
アーティストの言葉を直接聞けて、いろいろと感じて、励まされて。同じ時間を共有できるのが何よりも嬉しい。

だから、できるだけ生で、直接その場で、この耳で、聴いていたいと思うんだ。
好きなバンドが、どんどん解散になっていく。メンバーが無期休止になってしまったこともあった。いつ、見れなくなってしまうか分からないから。

ドラムの音が、花火みたいに心臓に響く。
また、好きなバンドも曲も増えた。いろんなバンドが知れるのも、幸せだなあ。

今年も心のお洗濯が完了しました。

わたしの夏が一つ終わってしまった。
楽しかったなあ。明日は筋肉痛だ。おやすみなさい。

#まいにち日記 #まいにちエッセイ #エッセイ #日記 #夏休み #フェス #夏 #音楽 #ロック #毎日更新倶楽部 #1000日チャレンジ #写真日記

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡