見出し画像

2018年のうちにやりたいこと

今年の1月、手帳に人生100リストを作りました。今年はなんと10個も!達成することができました。(くだらないことから人生に関わることまで)
何気ない毎日だけど、やりたいことが10分の1も叶ってるなんて、なかなか頑張ったんじゃなかろうか〜なんて。

叶ったことはこちら↓
・日本語教師になる
・結婚する
・有名ホテルでアフタヌーンティー
・リングを作る
・結婚指輪はディズニーにする
・朝活はじめる
・コミュニティに参加する
・ママを旅行に連れて行く
・広島の厳島神社に行く
・ゲストハウスデビュー

こうやって可視化できると1年の達成感があって良い!社会人の1年って恐ろしく速くて、「今年何した…??」って戸惑うことが多いけれど、ちゃんと進んでるんだね。
そして面白いことに、いま2018年やりたいことリストを見ても、やりたくないものもある(笑)
新しくやりたいことも増えたので、毎年毎年少しずつ体験していこう。

そして今年も残すところあと1ヶ月。
やりたいことは、ずばり。

断捨離

実はかなりの汚部屋住人のわたし。
ほんっとーに片付けができない。ものが多い。なのに捨てない。実家住まいなので、もう小学生からの思い出たち(ガラクタともいう)が積み上がっている。

来週に引越しを控えてるのに、まず汚すぎて何を持っていけばいいのかどうすればいいのか、まったく分からない。お手上げ状態。。。

12月は、今年こそは、断捨離をしてすっきりキラキラ〜な気分で新年を迎えたい!です。がんばる。

平成最後の冬、ていうなんともロマンチックな年でもあるのでどこかイルミネーションも観に行きたいなぁ。
(といいつつ毎年ディズニーが1番素敵だと思っちゃうから今年もディズニーでクリスマスします🎄)

みなさま2019年に向けて、悔いのないように。

#まいにち日記部 #日記 #バケットリスト #人生100リスト #年末 #2018年 #2018年のうちにやりたいこと #断捨離

#ドットコロニー #どっころ日記部

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡