見出し画像

一人旅日記~心残り完全制覇(イルミネーション編)~

前回、前々回はこちら↓

12月のハウステンボスといえば、目玉はやっぱりイルミネーション!とは言っても、ハウステンボスは年中何かしらのイルミネーションやってるけど、やっぱり12月は特別だよね。

前回は夜ワイン祭り会場でひたすらワインを嗜んでいたので、ほろ酔いで早々にホテルに戻ってしまい、イルミネーションを楽しむ余裕がなかったのよ。


というわけで、まずは白銀の点灯式へ。
一人旅のいいところは、自分の都合で好きなように行動できるところ。
この点灯式は絶対いい場所で見たかったから、早めに夕飯を済ませて会場へ。

男性デュオのYou raise me upで点灯。
イルミネーションって、冬に見ると何でこんなに綺麗なんだろう。
CMで何度も見てて一度は見てみたかったから、感無量。

そのままアトラクションタウンを経由してアートガーデンへ。

クリスマスバージョンの光の滝。
赤く光るドムトールンと相まってクリスマス気分は最高潮。

ドムトールンって本当、絵になるよね。

そのまま歩いてパレスハウステンボスへ。

パレスのイルミネーションはもう何度も見てるけど、毎回何故か必ず見たくなるんだよね。
前回は時間がなくて断念したから、尚更今回は綺麗に見えたなぁ。

これまた綺麗なホテルヨーロッパの前を通りながらアムステルダム広場へ戻る。

クリスマスバージョンのプロジェクションマッピングを見て、終了。
スタッドハウスはまた白銀に。
横の大きな木も合わさるとさらに綺麗。

前回見逃したイルミネーションも、初めてみるイルミネーションも、満喫できました。

こうして私は、幸せな気持ちでホテルへ戻ったのでした。

というわけで、心残りをなくすための1人ハウステンボス旅。これにて完全制覇!
次回、園内散策の思い出を少しまとめて終了とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?