見出し画像

私の好みは、私が1番知ってるの。

久しぶりに映画館で映画を観た。
月に一回は映画館に行きたいと思ってはいたものの、最近仕事が忙しすぎて、平日はレイトショーにすら間に合わない。休日も最近はずっと出勤してて、たまに休めても外に出るのが億劫で、一日中ダラダラしていた。

選んだ映画はなかなか良くて、原作とはまた違ったいいところがたくさんあった。
いい映画を観た後は、欲張ってもう一本観たくなるところだけど、何となく余韻に浸りたくてそのまま帰路に着く。こういう時に、映画を観るのってやっぱ好きだなぁって感じる。

最近SNSで議論されてる「映画好き」論争。
私も映画好きの端くれだけど、そもそも映画好きっていうのに基準なんてないよね。
私は所謂「名作」の部類は見たことないものの方が多いし、観る作品は極端に偏ってる。
邦画はアニメと相棒以外ほとんど観ないし、洋画は雑多だけど、大ヒット物や超大作を、話題になっているうちに観てなかったりもする。

興味があるものにしか、興味がない。
それの何がいけないんだろう。

もう大人なんだから、自分の好みぐらいなんとなく把握してるし、好きなものにお金使いたいもんね。気になったら観る、気にならなかったら観ない。それでいいじゃんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?