見出し画像

一人旅日記~心残り完全制覇(食事編)~

ハウステンボスに、二ヶ月ぶりに行ってきた。
そう、たった二ヶ月ぶりなのよ。
実は10月にも私の誕生日祝いと称して母と2人で行ってきたばかり。
とても充実した旅行だったけど、どうしても心残り、というかやり残したことがあって、急遽一人で行くことにしたの。

一人旅は何度か経験してきたけど、所謂テーマパークというものに一人で行くのは初めての経験。
少しの不安と大きな期待をもって向かった結果、想像以上に楽しめたので、思い出としてここに残しておこうと思う。

心残り① 食事

前回の旅行では、どうしても行きたかったホテルヨーロッパのアフタヌーンティーで想像以上にお腹いっぱいになってしまった。

満腹感は夜まで続いて、結局その日は何も食べられなかった。色々目をつけていたハロウィン限定メニューも、結局一つも食べれないまま終わってしまった…

それを踏まえて今回の目標は、
①クリスマス限定メニューを食べる
②行ったことのないレストランに行く
この二つにした。

到着したのが10:30ごろだったので、入口からゆっくり歩きながらタワーシティへ。
ランチのお店は前回訪問時に気になってたエルマーソへ。

パエリアセット 1,600円(エルマーソ)

一人前のパエリアとサラダ、スープのセット。
シンプルながら結構多めに魚介が入っていて、なかなか満足。

けれどまだお腹に余裕があったので、散策がてらアムステルダムシティへ。

ショコラ夫人のトナカイモンブラン 2,100円
(ショコラ夫人の旧邸)

甘酸っぱいベリータルトに、これでもかと乗ったモンブラン。実物見たら、想像以上に大きくてビックリしたわ……

そこからまた園内を散策し、そろそろ足が疲れてきた頃、チェックインの時間になったのでホテルへ。

宿泊先はホテルアムステルダム。
今回予約したのがかなり遅くて、なんと憧れのクラブフロアしか空いてなかったの。この機会を逃したらもう二度と泊れないかも……と思って勢いで予約して大正解。
チェックインを終えて、いざお部屋へ!と思ったら、対応してくれた方が、
「アフタヌーンティーはいかがですか?」
って。
あの輝く笑顔を前に、断れる人なんているわけないよね。

アフタヌーンティー(ホテルアムステルダム)

前回のアフタヌーンティーの時も思ったけど、スコーンがめちゃめちゃ美味しいのよ。
スコーン自体も美味しいけど、一緒に食べるクリームが好きなんだよね。

夕食は夜のイルミネーションに備えて、早めにハーバータウンへ。

冬めく長崎膳 2,500円(花の家)

クリスマス限定メニュー🎄
注文する時は五島うどん無くてもいいなぁ、なんて思ってたけど、想像以上に美味しかった!
だんだん寒くなって冷えた身体に染み渡るお味。

お品書き

えびハトシがお気に入り。

1日目の時点で、今回の食事に関する目標は達成!大満足でした。
(2日目はお昼にチーズワーフでチーズカツ黒カレーを食べました)

食事編はこれで終わり。
長くなったので、他の心残りは別にまとめておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?